eriiii4bbのブログ

知的探究心を満たすブログ\(^o^)/ガジェット、最先端技術、宇宙関係などなど、色々と調べたものをブログで綴っていきます(≧∇≦)/

社会人大学って?

こんにちは!

 

わかめです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

今日は、この前の若林さんの本から影響を受け、社会人大学について色々と書きます(≧∇≦)/

 

 

 

ちまたで、増えてきてるんです(*≧∀≦*)

社会人大学(>∀ <o)/✨

 

 

日本橋街大学

mitsukoshi.mistore.jp

 

こちらはオンラインサロンのようです(*≧∀≦*)

オンラインで講座を受講できるもの♫

懐石や座禅など日本文化に特化したものです(>∀ <o)/

趣味を広げる時におススメヽ(≧▽≦)/

 

 

 

 

 

■丸の内朝大学

asadaigaku.jp

 

 

わたしが最初に知った、社会人大学です(*≧∀≦*)

講座ごとにお金を払い、春夏秋冬単位で授業を受けるというものです✨

気になるお値段は、四半期で3〜7万円が相場なようです(>∀ <o)/

月に1〜2万で習い事をしてる感覚ですね\(//∇//)\

種類も多くて魅力的なものばかり(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

仕事終わりの時間、土日の時間を有効活用しよう!という方が増えてきてるのでしょうか(*≧∀≦*)?✨

会社の寿命も平均数十年と言われてる時代に、どうやったら生き残れるか、、、、

これからは自分を磨いていくことが大事だな〜〜と感じました😍✨

 

わたしも自分磨き、何か始めてみます❣️

まずは読書からかな✨✨

 

ではでは♫