eriiii4bbのブログ

知的探究心を満たすブログ\(^o^)/ガジェット、最先端技術、宇宙関係などなど、色々と調べたものをブログで綴っていきます(≧∇≦)/

【オススメ本】手紙屋

こんにちは!

 

わかめです♪(´ε` )

 

 

今日は、

手紙屋

喜多川泰著

をご紹介します(>∀ <o)/✨

 

f:id:eriiii4bb:20180919123840p:image

 

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

■あらすじ

■この本と出会ったきっかけ

■私のオススメポイント

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

 

 

 

■あらすじ

社会という名の大海原に船出するあなたへ。

大切なのはどんな船に乗るかではなく、 航海の目的だ。

主人公と一緒に働くことの意味を見つめなおす本。

就職活動に出遅れ、将来に思い悩む、平凡な大学4年生の僕はある日、書斎カフェで奇妙な広告とめぐりあう。

その名も『手紙屋』。

たった10通の手紙をやりとりすることであらゆる夢を叶えてくれるというのだ。

平凡な人生を変えたい!目に見えないけれど確実に立ちはだかる壁を取りのぞきたい! そんな思いに突き動かされるように、僕は『手紙屋』に手紙を書き始めた……。

働くことの意味とは? 真の成功とは? 幸せな人生とは? 明日をよりよく生きたいあなたへ贈る感動作。

 

Amazonより引用しました

 

 

 

 

■この本と出会ったきっかけ

私が高校2年生の時に、

母からプレゼントされました📕👓

 

 

 

当時、母はよく私に本をプレゼントしてくれていました(>∀ <o)/✨

 

 

最初にプレゼントされたのは、中学2年の時にプレゼントされたハリーポッター🧙‍♀️🎃

 

どハマりして、日付が変わるまで読み更けたのを覚えていますヽ(≧▽≦)/

 

 

 

それ以来私の中で、

母がオススメしてくれる本は面白い!!!

そんなイメージがあり、この時もすぐに読み始めました(//∇//)

 

 

 

 

 

 

 

■私のオススメポイント

就職活動の時の物語ですが、就職してる方には全員読んでほしいです!!!✨

 

 

自分が働く意味は??

なぜこの会社なのか??

この会社で働いていった先に何をイメージしてるのか??

 

 

などなど、

会社で頑張るきっかけ

別の道を選ぶきっかけ

本当はどうなりたいかを考えるきっかけ

になると思います(*´∀`)☆*°

 

 

 

今後の人生がもっと輝く、

キッカケになる本✨

 

 

 

 

ぜひみなさん手にとってみてください♪(´ε` )