eriiii4bbのブログ

知的探究心を満たすブログ\(^o^)/ガジェット、最先端技術、宇宙関係などなど、色々と調べたものをブログで綴っていきます(≧∇≦)/

千葉ロッテ福浦選手に学ぶプロマインド(゚∀゚)☆

こんにちは♬

 

わかめです(*´ω`*)

 

 

実は、わたくし野球が大好きです(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

 

 

最近では、

千葉ロッテマリーンズ福浦選手が

プロ野球生活25年目にして、

ついに2,000本安打を達成か?!!

と言って盛り上がっています😍✨

 

 

 

 

 

 

 

私も福浦選手が好きなので、ちょっと経歴をしらべてみました☆

 

 

 

 

 

 

 〜福浦選手〜

◇魔の3年間

1993年にドラフト7位(最下位)で指名され、千葉ロッテマリーンズに入団⚾✨

もともとはピッチャーでしたが、当時の監督の山本浩二監督からバッターセンスを見出されバッターへ転向!!

そこからすぐに開花したわけではなく、最初の3年間はファーム(2軍)で過ごし、

もうプロとしては活動できないのでは?!というくらい、なかなか1軍にはいけずに過ごしていました!!

 

 

 

◇転機が訪れたプロ4年目

転機が訪れたのは、プロ4年目の1997年!!

1軍でファーストの欠員が出たということで、監督から声がかかりました!!!

1軍昇格後、7番ファーストでスタメン出場し、見事にセンター前ヒットを放ちました(人´∀`).☆.。.:*・゚!!!!!

 

翌日の試合でも、決勝本塁打をはなち、次の試合で3番に昇格!

そのまま翌年は開幕戦からスタメンで出場し、見事レギュラーの座をいとめました!!

 

 

 

 

◇怪我と戦いながらも結果を残し続ける、、!!

途中からは、もともと悩まされていた腰痛や、骨折などに悩む場面も、、(゚∀゚)

 

でもそんな時でも福浦は、試合に出続けました!

2005年のバレンタイン監督時代では、マリーンズの日本一に貢献!!

日本シリーズでは、決勝満塁打を打つなど、マリーンズの不動の3番として活躍しました(≧∇≦)/

 

 

 

 

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

 

 

くぅぅぅぅうぅ!!!!!

しびれますね〜〜〜(≧∇≦)!!!

経歴を読むだけで、努力家なのが伝わってきます(゚∀゚)!!!

 

 

 

 

監督から「腰痛はどうだ?出れるのか?」という問いがあれば、

「はい、出れます」

いつも必ず、そう答えていたそうです⚾✨

 

 

 

 

「誰よりも早くグランドに行き、

 誰よりもおそくグラウンドを去る」

これをプロ野球人生の間ずっと続けています(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

 

2000本安打に値するだけの努力をしている人

色々と調べていてそう感じました!

 

 

 

 

 

見えないところで、努力し続けられるか、、、、、

簡単なようで、難しいなと感じます。

 

 

 

 

人が見ていないところでも努力してきた福浦選手だからこそ、

結果を残せるんだなと感じました😁❤

 

 

 

 

 

ドラフト最下位からの2000本安打達成!!!

ぜひ、達成してほしい!!!!

 

 

 

福浦選手の2,000本安打達成まで、あと本!!!!!

陰ながら応援しています\(^o^)/✨