eriiii4bbのブログ

知的探究心を満たすブログ\(^o^)/ガジェット、最先端技術、宇宙関係などなど、色々と調べたものをブログで綴っていきます(≧∇≦)/

【オススメ映画】熱狂宣言(≧∇≦)/

こんにちは!

 

わかめですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

今日は、11/4公開!!

映画「熱狂宣言」について\(^o^)/!!

 

早速昨日みてきました(≧∇≦)/✨

 

www.nekkyo-sengen-movie.com

 

 

 

🔥おすすめポイント🔥

・主人公の松村社長のコミット!

・自分は運がいい!

・常に周りの人が喜ぶことを!

 

 

 

🔥主人公の松村社長のコミット!

主人公の松村社長は、若年性パーキンソン病を患っています。

会社を立ち上げた時にはまだ社員にもかくしており、2015年に東証一部上場すると同時に「熱狂宣言」を出版し、発表しました。

 

パーキンソン病は進行性の難病です。

今だに原因不明な部分が多い運動障害の疾患で、だんだんと手の震えや動作、歩行などに困難が生じ、症状はゆっくりと進行します。

映画の中でも、2015年の様子と、2018年の様子ではやはり進行しているのがわかります。

 

それでも松村社長の、

みんなを盛り上げたい!

みんなを楽しませたい!

もっと社員の給料をあげたい!

結果を残したい!

その想いが1カット1カットから伝わってくるのが、この映画です。

 

特に、途中にあるPCのキーボードに想いを打ち込むシーンでは、

悔しい想い、苦しい想いを抱えながらも、

こんなもんじゃないぞ!

という不屈の想いで毎日生きているというのが伝わってきます!!!!

 

 

 

🔥自分は運がいい!

そんな松村社長ですが、自分のことをとても運がいいと話すんです。

難病にかかりながら、事業を拡張しており、本当はというところでは、あと50%身体が動くようになれば、、、など葛藤も抱えているんです。

 

でも、それでも最後は自分が運がいい!

そう話すし、そう考えるようにしてる。

だからこそ、仕事にも熱中し、結果を残し、多くの人から愛され、

常に周りに人がいるんだなと感じました✨

 

 

 

🔥常に周りの人が喜ぶことを!

映画には、いろんな松村社長が登場します。

サンシャイン池崎

ダンス

よさこい

などなど、、、!!!

 

症状が進行してからもその想いは変わりません。

もっとパーティーを盛上げよう!

もっと喜んでもらおう!

という松村社長の想いが込められています❣️

 

 

常に人にもっと何かできないかな?

と考えてる松村社長なので、映画のどのシーンをみてもいつも人に囲まれています。

みんなが松村社長のことを大好きだと思ってる。

それがすごく伝わってきます❣️

 

 

 

🔥まとめ🔥

なんか仕事に飽きてきたな、、

社会人1年目はもっと燃えていたな、、

さらに何か打ち込めるものがほしいな、、

 

なんかそんな風に感じていることがある人には特にみてもらいたい!

そう感じました(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

 

いまは、TOHOシネマズ六本木で上映されています♬♬

ぜひ観に行ってみてください✨