eriiii4bbのブログ

知的探究心を満たすブログ\(^o^)/ガジェット、最先端技術、宇宙関係などなど、色々と調べたものをブログで綴っていきます(≧∇≦)/

【オススメ本】仕事。 川村元気さん

こんばんは!

 

わかめです♪(´ε` )

 

 

 

今日は、

仕事。

をご紹介♪(´ε` )

 

仕事。 (文春文庫)

仕事。 (文春文庫)

 

 

■そもそも川村元気さんって何者??

こんな著名人ばかり12名にもインタビューできるなんて、川村元気さんって何者???

 

少し調べてみると、

電車男」や「モテキ」や「おおかみおとこどもの雨と雪」の映画の製作者✨

 

また、「世界から猫が消えたなら」で小説デビューもされています☆

 

映画のプロデューサーに、作家に多彩な才能を持っている方のようです(≧▽≦)

 

 

 


■どんな内容??

言わずと知れた著名人12名のインタビューをまとめたものです!!

 

山田洋次さん
沢木耕太郎さん
杉本博司さん
倉本總さん
秋元康さん
宮崎駿さん
糸井重里さん
篠山紀信さん
谷川俊太郎さん
鈴木敏夫さん
横尾忠則さん
坂本龍一さん

 

といった豪華著名人の方が、川村元気さんと同じ年代(アラサー)の時にどんなことを考えて、どんな風に仕事をしていたかをインタビューしているのです♪(´ε` )

 

 

私がこの本から学んだのは下記の3つ!!

 

1.仕事に対する熱い想い!

2.熱くなるのに年齢は関係ないっ!

3.常にどうしたらもっと良くなるかを考える!

 

 

 

1.仕事に対する熱い想い!

どの方もそうです!

自分がやらなければ!!そうゆう使命感に駆られて仕事しています(//∇//)✨

 

なんのための仕事なのか、

自分のビジョンが明確だからこそ、これだけ仕事にも打ち込めるのかと感じました!

 

長年働いて来て、仕事がなぁなぁになって来てる、そんなあなたに是非読んでもらいたい一冊です。

 

 

 

2.熱くなるのに年齢関係ないっ!

花が開いた年齢もバラバラなインタビュアーの方々☆

 

なんとなくもう30近いから、、

もう社会人になって5年経ったから、、

と年齢を言い訳にチャレンジしてこなかったことってすごくあるなと感じました。

 

この本を読むと、自分で決めた時からがスタート!というのを体感できます☆

 

 

 

 

3.常にどうしたらもっと良くなるかを考える!

信念があるからこそ立ち向かえる!!

そこに尽きるなと感じます☆

 

仕事もプライベートも思い通りにいくことなんてほんのわずか、、、

 

そんな時に、

「もう無理だ」と諦めるのか、

それとも

「どうしたらできるのか?」と考え改善策を練るのか、

この思考の違いで結果が変わることを感じました♪(´ε` )

 

巨匠たちはもちろん後者!

「どうしたらできるのか?」を考えて仕事してます。

 

 

 

 

仕事も落ち着いて来たアラサーの方々に是非読んでもらいたい一冊です(≧▽≦)♫