eriiii4bbのブログ

知的探究心を満たすブログ\(^o^)/ガジェット、最先端技術、宇宙関係などなど、色々と調べたものをブログで綴っていきます(≧∇≦)/

ちょっと読書でも始めたいな♬というときにオススメの本5選☆

こんにちは!

 

わかめです(≧∇≦)/

 

 

 

 

みなさま、読書📖はしてますか\(^o^)/?

 

実は私は、月に3〜5冊は本を読んでいます(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

よく社会人なんだから読書くらいしなさい!と言われますが、

何から読んだらいいかわからない

分厚い、文字が多くて続かない

など、なかなかとっつきにくいと感じている人は多いのではないでしょうか(゚∀゚)?

 

 

 

そんなあなたに!!!

まず読んでみてほしい本5冊をご紹介します♬♬

 

 

◇おすすめ5冊◇

チーズはどこへ消えた?

・夢をかなえるゾウ

・いい女の教科書

・あした死ぬかもよ?

・革命のファンファーレ

 

 

 

 

チーズはどこへ消えた?

f:id:eriiii4bb:20180921121228j:image

 

言わずと知れた名作!

めちゃくちゃ薄くて読みやすい♬♬

とっかかりの1冊にオススメ✨

 

 

 

 

◇夢をかなえるゾウ

f:id:eriiii4bb:20180921121236j:image

 

話し言葉で書いてあって読みやすい!

まるで映像をみているかのようにストーリーが進みます♬♬

 

 

 

 

 

◇いい女の教科書

f:id:eriiii4bb:20180921121253j:image

 

題名からして惹かれた人も多いのでは?!

中谷彰宏さんは、本を100冊以上書いてる作家さんです☆

読みやすい内容のものが多いのが特徴♬

 

 

 

 

◇あした死ぬかもよ?

f:id:eriiii4bb:20180921121328j:image

 

こちらは本というよりは、ワーク形式のもの✨

書き込んでいくうちに、ページも進んで行っちゃった!という感じで読めます☆

内容もおもしろく、将来どうなりたいかが考えられる一冊です❤

 

 

 

 

◇革命のファンファーレ

f:id:eriiii4bb:20180921121338j:image

 

今はやりまくりの1冊!

ビジネス書っぽくないですが、ビジネス書のエッセンス満載✨

今の時代を知るのにいい1冊です❤

 

 

 

と、いろいろとおすすめしてみましたが、いかがでしたか???

 

読書が苦手な人にもとっつきやすいものを集めてみました(゚∀゚)✨

これをきっかけに秋の夜長に読書を始めてみては、、??

 

 

今日はこのへんで♬