eriiii4bbのブログ

知的探究心を満たすブログ\(^o^)/ガジェット、最先端技術、宇宙関係などなど、色々と調べたものをブログで綴っていきます(≧∇≦)/

今さら聞けない!オンラインサロンって実際なにするの(゚∀゚)?

こんにちは!

 

わかめです\(^o^)/

 

 

 

 

みなさま突然ですが、オンラインサロンって知ってますか(≧∇≦)?

 

 

有名なところで言えば、キングコングの西野さんのオンラインサロン✨

こちらは、会員が10,000人を超えています!

会費が1,000円なので、掛け算すると、月々1,000万円が動く、、、(゚∀゚)!!

 

 

 

 

やばいですね(゚∀゚)!!!

 

 

 

 

 

ですが、

実際オンラインサロンって何してるの?

どんなオンラインサロンがあるの?

と、よくわかっていない人もいるのでは、、、???

(わかめもその1人です笑)

 

 

 

 

そこで、今回のブログのテーマは!

今さら聞けない!

初めてでもわかるオンラインサロン入門

(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

 

 

 

 

◆目次◆

(1)そもそもオンラインサロンって?

(2)何ができるの?

(3)会費の相場は?

(4)おすすめオンラインサロン

 

 

 

 

 

 

(1)そもそもオンラインサロンって?

 

簡単に言うと、

好きなものや共通の話題を持った仲間同士が

月会費を支払い、インターネット上で会話する場所のことです\(^o^)/

 

月会費を払ったメンバーでなければ会話ができないというのが特徴です☆

 

 

オンラインサロンの先駆けは、ホリエモン(≧∇≦)

10,800円の月会費でスタートし、一気に400名突破!

今では1,500人のサロンメンバーがいます(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

これはホリエモンという人の魅力、ブランド力に集まったということですね♬

 

 

 

 

 

今ではビジネスに限らず、

・恋愛

・趣味

・社会人大学

・サークル活動

などなど、多様に渡ってきているようです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

(2)何ができるの?

会話ができます\(^o^)/

写真や動画の共有も可能です♬

 

例えば、ビジネスのコミュニティであれば、

オンラインサロンの会話がキッカケで新しいビジネスモデルが生まれた!!!

なんてこともおこる可能性があります(゚∀゚)✨

 

 

 

 

 

 

 

(3)会費の相場は?

1,000〜10,000円まで、ピンきりです☆

 

恋愛や趣味、サークルなどは1,000〜3,000円に設定しているところが多いようです♬

 

主催者の裁量にまかされています☆

例えば、同じビジネスというジャンルであっても、

ホリエモン:10,800円

キングコング西野さん:1,000円

だったりとバラバラです☆

 

 

 

 

 

(4)まず入ってみるならば?おすすめオンラインサロン☆

 

 

西野亮廣エンタメ研究所

オンラインサロン|西野亮廣エンタメ研究所

月会費:1,000円

特典:西野亮廣のメモ帳を共有、作戦会議への参加、イベントの参加

 

今や、会員数10,000人超え!!

モンスター企業ならぬ、モンスターオンラインサロンです☆

月会費が1,000円なので、始めやすいのも嬉しい♬

 

 

 

■ミューズLABO

ミューズLABOについて| ミューズLABO AM公式オンラインサロン

月会費:3,500円

特典:恋愛の秘伝メソッドがいつでもみれる、イベントやグループのつながりができる、ミューズの講師と対談ができる

 

AMという恋愛に特価したブログ・サイトが運営しているオンラインサロン☆

人気ブロガーのはあちゅうさんとのコラボイベントがあったり❤

ミーハー女子にぜひおすすめです♬

 

 

 

 

 

 

■ファーストペンギン大学

鳥井 謙吾 - ファーストペンギン大学 - DMM オンラインサロン

月会費:4,800円※学割は500円

特典:起業マインドが手に入る、実践ベース

 

こちらはDMMのオンラインサロンです☆

行動ベースでやる社会人大学ですね\(^o^)/

実際に起業を考えている人におすすめとのこと!

 

 

 

 

■まとめ

以上、いろいろとオンラインサロンを調べてみました♬

ちょっと知っているものをちゃんと調べてみるって面白い!

 

 

私も恋愛のオンラインサロンに入ってみようかなと検討中です❤笑

 

 

これからはちょこちょここういった今さら聞けないシリーズも書いていきます(人´∀`).☆.。.:*・゚

最後までお読みいただきありがとうございました〜♬