eriiii4bbのブログ

知的探究心を満たすブログ\(^o^)/ガジェット、最先端技術、宇宙関係などなど、色々と調べたものをブログで綴っていきます(≧∇≦)/

2,000本安打達成!!歴代の2,000本安打達成者は、、、??

こんにちは!

 

わかめです\(^o^)/

 

 

 

 

 

ついに!!!

千葉ロッテマリーンズ福浦選手が、2,000本安打を達成しました〜〜っっっ(人´∀`).☆.。.:*・゚!!!!!!

 

 

 

なんと和田選手の42歳11ヶ月に続く、最年長での達成で、歴代2位だったそうです😲✨

※福浦選手は、42歳9ヶ月です☆

これはすごい😄♫

 

 

f:id:eriiii4bb:20180922082156j:image

 

 

そこで今回は、歴代の2,000本安打達成選手について書いていきたいと思います♬♬

 

 

 

 

 

なんと総勢51名が達成!!!

NPBのホームページより抜粋、福浦選手は52名目の達成!!

 

 

 

 

 

達成した方々をみてみると、

王貞治

長嶋茂雄

・谷繁一信

落合博満

阿部慎之助

などなど、1度は聞いたことある名前の方ばかりではないでしょうか??

 

 

 

 

 

思ったより達成してる方が多いですね〜〜(≧▽≦)❤️

 

 

 

 

 

 

 

f:id:eriiii4bb:20180922082230j:image

 

 

 

 

ここで!!!!

勝手に色々No.1〜\(^o^)/✨✨✨

 

 

達成した年齢や、試合数など、いろんなNo.1を調べてみました♫♫

 

 

 

 

■若くして達成したNo.1!!!

→→→榎本喜八選手!31歳7ヶ月で達成☆

かなり古い時代の選手ですよね☆ 

 

 

 

 

■最年長で達成No.1!!!

→→→和田一浩選手!!42歳11ヶ月で達成☆

 いいですね〜(≧∇≦)/

ベテランの意地感じます✨

 

 

 

 

 

■試合数が最も少なく達成したNo.1!!!

→→→川上哲治選手!!1646試合!!

 ※1年でプロ野球が143試合なので、11年半での達成☆

 

 

 

 

 

 

 

■試合数が最も多く達成したNo.1!!!

→→→谷繁一信選手!!2803試合!!

 ※こちらは同じ計算をして、19年半での達成☆ 

 

 

 

 

 

 

■規格外!!!!

→→→イチロー選手!!

日米通算4,000本安打達成!!!なんと!!!!!

現在、44歳で50歳で5,000本安打を達成するのでは?!と騒がれているとのこと\(^o^)/

 

 

 

 

色々と調べてみましたが、達成はやはりめでたいっっ(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

なによりも継続しているすごさを感じました\(//∇//)\

 

改めまして達成おめでとうございますっ(((o(♡´▽`♡)o)))✨✨

 

◇参考HP

npb.jp