eriiii4bbのブログ

知的探究心を満たすブログ\(^o^)/ガジェット、最先端技術、宇宙関係などなど、色々と調べたものをブログで綴っていきます(≧∇≦)/

ダルビッシュ有の食事から学ぶプロマインド☆

こんにちは!

 

わかめです♪(´ε` )

 

 

 

 

 

三連休最終日、いかがお過ごしですか??

 

 

わたしは昨日の夜は久しぶりに家族で食事にいき、少し食べすぎでしまいました、、

 

 

 

そんな今日はプロ野球選手の食事から感じたことについて書きたいと思います☆

 

 

 

みなさん、

ダルビッシュ有さん

のことは知ってますか??

 

 

 

 

東北高校出身、日本ハムでプレー後、メジャーへ移籍✨

今はメジャー6年目で、シカゴ・カブスでプレーをしています⚾

 

 

 

 

そんなダルビッシュ選手ですが、食事の徹底ぶりがすごいことで話題になっています(゚∀゚)!!

 

 

 

 

 

口にする食べ物、飲み物、全てを徹底的に管理!!

キッチンには、プロテインバー、栄養ドリンク、サプリがズラーーーーっっと!!

 

 

 

ダルビッシュ選手にとって、食事は

まずくてもいいものは食べる

美味しくても悪いものは一切食べない

とのこと!!

 

 

 

 

 

うぉぉおおお!!!!

普段、好きなものを好きなように食べているので、耳が痛いです、、、笑

 

 

 

 

 

 

徹底した食事の裏には、しっかりと裏付けされた知識があります👓

休日には、読書をして栄養学について勉強もしています☆

自分の身体のコンディションのために、大好きな甘いものを我慢しているとのこと!

 

 

 

 

いや〜さすがプロですね(゚∀゚)!

きっと勝つために努力しているんだろうなと思ったら、

この徹底した食事の理由は勝つため以外にもあったようです、、!

 

 

 

その全ての理由を以下のように話していました☆

 

まずはメジャーの選手と対等に渡り合い、勝つためです!!

自分には恵まれた身体もあり、健康でこうやってメジャーでチャレンジできている一方で、

もともと障害があるけど野球したくてもできない人もいる、

その人たちがもし野球ができたら、きっと全部の時間、身体、頭脳をかけてやると思う

 

だから、僕はやるからには1番を目指す

根本にそう思っているから、そこだけは忘れないようにしているから毎日努力できる

 by You Tube内のダルビッシュ選手のスピーチ

 

 

 

 

 

プロやな〜!!

 

 

 

 

 

 

徹底した食事管理の背景には、こんな理由があったとは。。。

人の背景や、やっていることの理由を知るって面白いですねっ\(^o^)/✨

 

 

 

 

 

すっかりダルビッシュ選手のファンになってしまいました(≧∇≦)❤

30歳になるまでに会いに行きたいな〜(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

 

 

 

 

下記が、見た動画です♬

ぜひみなさまもみてみてください(≧∇≦)/

 

https://youtu.be/KGFNuuYa1fc