eriiii4bbのブログ

知的探究心を満たすブログ\(^o^)/ガジェット、最先端技術、宇宙関係などなど、色々と調べたものをブログで綴っていきます(≧∇≦)/

【オススメ映画】レディープレーヤーヽ(≧▽≦)/

こんにちは!

 

わかめです♪(´ε` )

 

 

 

今日は友達からきっと将来こんなふうになって組んだよ!!と熱くオススメしてもらった、

ティーブンスピルバーグ監督の最新作!!

レディ・プレーヤー1

という映画をご紹介〜(●︎´ω`人´д`●︎)✨

 

f:id:eriiii4bb:20180929112925j:image

 

 

日本人が出演したこと、ガンダムなど知ってるアニメキャラクターが出てることでも有名ですね♪(´ε` )

 

 

 

こちらの映画、超SF👽✨

現実の世界と、バーチャルの世界が入り混じりながら進んでいきます!

 

 

■概要

時は、貧困の格差がハッキリと広がり、多くの人が荒廃した街に暮らしている2045年

そんな世界とは別で、世界中の人がVRの世界である「OASIS(オアシス)」に入り、理想を生きて楽しんでいました。

そんなある日、創設者であり大富豪のジェームズ・ハリデーが亡くなり、巨額の富をオアシス内に隠したと、、、!!!

3つの謎を解明したものは全ての権利を与えるとメッセージが発信されました。

それから世界中の人々が謎解きに躍起になっていた。

今回の主人公も謎解きにハマっている1人。

どうやって謎を解いていくのか?!

謎解きを通じて、恋愛、家族愛、バトルなどなど沢山の要素が組み込まれた作品です。

 

f:id:eriiii4bb:20180929113726j:image

 

 

 

作中には、

ドローンが空を飛んでピザを配達していたり、

VRの世界では顔も声も髪型も自分の思うとおりに変えられます✨

 

 

 

ストーリーも面白いですが、そう言った未来をつい想像してしまう内容の部分も見どころの1つ(≧▽≦)✨

 

 

 

 

明日は関東は台風っ🌀

ぜひ、みてみてはいかがでしょうかヽ(≧▽≦)/?