eriiii4bbのブログ

知的探究心を満たすブログ\(^o^)/ガジェット、最先端技術、宇宙関係などなど、色々と調べたものをブログで綴っていきます(≧∇≦)/

マネカツ女子会❣️

こんばんは!

 

わかめです(//∇//)

 

 

みなさま三連休はどうでしたか(*≧∀≦*)?

夏が戻ったみたいな暑さで、私も再び夏気分を感じながら過ごしていました😆✨

 

 

 

そんなこの三連休で、♡マネカツ女子会♡に参加してきました〜😍✨

その時の様子を書いていきたいと思います☆

 

f:id:eriiii4bb:20181008191825p:image

 

 

♢申し込み

ネットからやりました(*≧∀≦*)!

名前、電話番号、住所、そして今の年収!

を記入して申し込み完了(>∀ <o)/✨

思ったより簡単にできました♪(´ε` )❣️

 

 

♢前日

リマインドで、メールがマネカツ女子会事務局から届きました(*≧∀≦*)✨

場所は時間のリマインドでした♫

さらに、03-の番号から電話があり出てみるとなんとマネカツ女子会!!

かなりリマインドを徹底されてる印象(//∇//)❣️

ここまでやらなくても?とちょっと思ったりしました!笑

 

 

 

♢当日

恵比寿駅で今回は開催されてました❣️

 

f:id:eriiii4bb:20181008190103p:image

 

駅からも徒歩3分でいきやすい!!✨

入り口に入ると、1階で男性がエレベーターボーイをしてくれていました(*≧∀≦*)

 

 

たまたまエレベーターで一緒になった女の子と話しながら上っていき、それぞれで受付❣️

 

 

何を飲みたいですか?

と、コーヒー、紅茶、お茶から選べました🍵

 

 

入ってみるとすごい綺麗な会議室っ!!✨

スタート10分前くらいでしたが、既に10人ほどいました♪(´ε` )

あまり隣同士で話している人はいなくて、私とそのエレベーターで出会った友人くらいしか話してませんでした!✨

 

f:id:eriiii4bb:20181008190353j:image

※イメージです

 

 

 

 

運良く、さっきエレベーターで一緒だった人が隣の席に❣️

軽く雑談をしてたら司会の人が出てきて、スタートしました👓📙

 

 

 

 

 

 

♢スタート

FPの方の講演(約1時間)

↓↓↓

社員の方の不動産の説明(約15分)

↓↓↓

個別相談会(約15分)

 

という流れでした(*≧∀≦*)❣️

 

 

 

 

 

 

司会の人の話が5分ほどあり、いざスタート(●︎´ω`人´д`●︎)

 

内容は、わかりやすい!!✨

初心者に向けて、どんな風に投資を始めるといいのか、一般的な概要がよくわかりました❣️

 

投資を始めるといい、

継続することが大事、

まずはお試しで少額の投資がいい、

などということが伝えられました♫

 

 

 

 

その後、司会の方から不動産に関する話が✨

※大元は不動産の会社のためですね♫

 

 

 

 

話もわかりやすい!!

初めて聞いたら、まずは1ルーム投資からやってみようかなとなる感じでした♪(´ε` )✨

 

 

 

 

その後、スイーツ(今回は、アンティークのシュークリームでした😍)が配られ、

アンケートを書きながら、個別相談会に呼ばれるのを待ちます(●︎´ω`人´д`●︎)

 

 

この頃から、周りの人とも話すようになり、私も4人くらいで話していました♪(´ε` )

 

 

f:id:eriiii4bb:20181008191916j:image

 

 

 

そして、いざ個別相談会へ!!✨

アンケート用紙を元に話し合います♪(´ε` )

 

 

ひとりの参加者に、ひとりのスタッフが付く形でした(●︎´ω`人´д`●︎)✨

かかる時間も人によってバラバラでした❣️

次のアポが決まった人から終わっていくという感じでした♪(´ε` )

 

 

 

 

 

私も色々とお話をして、不動産投資の資料をいただくことになりました(●︎´ω`人´д`●︎)

人によって様々なようで、貯金をどうやったらできるかを一緒に考えてもらって終わったという方もいました!!✨

 

 

 

その人のペースに合わせて進めてもらえるのでそこは安心かなと感じました❣️

 

 

 

 

 

これから先、お金って大事だよなと思ってる価値観の方々と出会えたのが私にとってよかったですヽ(≧▽≦)/

 

 

 

これからは、ちゃんとお金についても勉強していきます✨✨

 

 

以上です♫♫