eriiii4bbのブログ

知的探究心を満たすブログ\(^o^)/ガジェット、最先端技術、宇宙関係などなど、色々と調べたものをブログで綴っていきます(≧∇≦)/

美しい星空ランキング✨

こんばんは♫

 

わかめです(*´ω`*)

 

 

 

最初のブログにも書いたように、

実は私の地元は日本一美しい星空の里として認定いただいてるんです❣

 

夜空が星でいっぱいになります(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

 

 

 

 

 

そんな日本一美しい星空の里、長野県阿智村生まれの私が勝手に作る、、、

 

 

美しい星空ランキングーーーーーーー!!!!✨

(BEST3までやっちゃいます♬)

 

パチパチパチパチ〜〜〜✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

まずは、第3位!!!!

 

新潟県妙高市✨✨✨

 

これは、小学生のときにスキー実習で行ったときに観ました(≧∇≦)/

雪の降り積もった寒い中でみたから思いも格別❤

 

 

 

 

 

 

 

そしてお次は第2位!!!!

 

箱根温泉✨✨

 

これは、大学生のときに当時付き合っていた彼とみました♬

星空を見に行こう!というよりは、偶然ドライブの途中で観た形でしたが、

当時の恋愛の思い出も重なり、よりきれいに見えたのかもしれません、、(*´ω`*)

 

 

 

そして栄えある第1位は!!!!!

 

長野県阿智村✨✨

 

そこはやはり宣伝させてください(≧∇≦)/

冬に行くのもおすすめですが、夏のほうが私はおすすめです!!!

 

昼神温泉ではお盆シーズンは、花火もあがります♬♬

花火をみてから、その足で山に向かう!!

この流れが最高かと思います(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、完全に主観でランキングを作りました*1

 

また別のブログで、星空ウォッチングするときにあったらいいものなんかも、書いていきます(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

 

 

 

 

 

*1:o(´∀`)o